ウォーターサーバー「富士山の天然水」|マーキュロップ公式ブログ

ウォーターサーバー・宅配でお届けする「富士山の天然水」マーキュロップの公式ブログ

ウォーターサーバーの調子はいかが?

皆さん、こんにちは。
「富士山の天然水」をお届けする株式会社マーキュロップの岡本です。

ウォーターサーバーをご利用いただいているお客様で
ちょっと不便な点があるのに我慢されている方が・・・時々いらっしゃいます。
「実は以前からなのですが」とお問い合わせをいただくたびに、申し訳なく思います。

例えば、どんな “解決できる不便” があるのでしょうか??

◎チャイルドロック蛇口が不要なとき
温水蛇口には安全のため標準でチャイルドロックが付いています。
が、小さな子どももいない場合 “一度ぎゅっと押し込む” この安全のための
動作が面倒だったりもします。そんな時、私たちマーキュロップの場合は、
チャイルドロック無しの蛇口にも、無料で交換できます

冷水もチャイルドロック付きがほしいとき
例えば、子どもが間違って触ると冷水が出てしまうのよね・・とお困りのお客様。
冷水蛇口にチャイルドロックをつけることも、マーキュロップは無料でできます

◎1年〜1年半のメンテナンスを希望するとき
「そろそろウォーターサーバーを使いはじめて、1年半くらい経つかしら?
ウォーターサーバーって、メンテナンスのために交換してくれるんでしたっけ?」
通常は、マーキュロップからハガキ等でご案内していますが、そろそろかな・・・
と気になる場合はご遠慮なくご連絡ください。確認のうえ1年半に一度、
メンテナンス(ウォーターサーバーの交換)を実施させていただきます

◎消耗部品の交換などが必要なとき
例えば、蛇口からポタポタと青い受け皿の部分に水が落ちてくる…。
(ちょうど、昔のネジが緩んだ水道の蛇口のように。)
受け皿の水を時々捨てれば問題ないから、まぁいいかと思って我慢されていませんか?
マーキュロップは自社配送のため配送時に蛇口を修理・交換できます。もちろん無料です

その他にも万が一のトラブルに対して、ウォーターサーバーの修理又は交換まで、
即日スタッフがお伺いして、無料で対応させていただきます。
(※故意の破損を除く。)

***

平日の配送時に、ご自宅にいらっしゃるお客様の場合は、スタッフから「ウォーターサーバーの調子はどうですか?天然水について気になることなどありませんか〜?」
などとお話することができるので、ほぼその場で問題は解決しています。

しかし、平日ご不在でエントランスやドアの前などにお届けしているお客様とは
残念ながら、なかなか直接お会いしてお話しすることができません。

マーキュロップ「富士山の天然水」の水の安全性についてや、
ウォーターサーバーの機械について、何か気になることがありましたら
いつでもフリーダイヤルまでご連絡くださいませ^^

ウォーターサーバーに関するお問い合わせはマーキュロップ「富士山の天然水」お客様総合窓口
仕事をしているから、営業時間内になんて電話できないわよ!というお客様(私もそうです)
そんな方のために、日曜を除く、土曜・祝日は営業しています。
その他、Webのお問い合わせフォームからもご連絡いただけます。

ぜひ、遠慮なくお問い合わせくださいませ。
マーキュロップ「富士山の天然水」 お問い合わせフォームはこちら≫
マーキュロップ「富士山の天然水」 新規お申込みフォームはこちら≫

::::::::::

「富士山の天然水」・ウォーターサーバーに関するお問い合わせ・お申込みは、
株式会社マーキュロップお客様窓口
0120-140-096 受付時間9:30〜18:00(日曜除く)
マーキュロップ「富士山の天然水」ホームページはこちら≫
天然水ライフ |

マイボトルでCO2削減にチャレンジ

皆さんこんにちは。
「富士山の天然水」をお届けする株式会社マーキュロップの岡本です。

お盆が明け、関東は急に涼しくなりましたね!
それでもまだ30℃を超える日も続くようです。
風邪などひかないよう皆さんもどうぞお気をつけください。私たちも気をつけます^^

ところで、マイボトルって、どの程度CO2削減になるのかしら・・・
と、皆さん思っていませんか??

ご興味ある方、ステンレス製とアルミ製のマイボトルの使用時のCO2排出量を
使い捨てペットボトル使用時のCO2排出量と比較している、こちらのデータをご覧ください!

【比較した容器】 
マイボトル環境データ1

【評価の前提条件】

マイボトル環境データ2

【評価結果】

マイボトル環境データ3
※「マイボトル・マイカップキャンペーンパンフレット 環境省作成」より引用


1か月30日として、例えば5月・6月・7月・8月の夏の間、毎日使用すると
マイボトルの使用は120回になります。そうするとこのグラフのCO2排出量の差も
ペットボトルと比較した際、さらに大きく差がひらくことになります。

マイボトル所有率100%の私たちマーキュロップ社員は、CO2削減に貢献中です・・・!
皆さんもぜひマイボトル、お持ちください♪

もちろん、ご自宅にウォーターサーバーも^^




::::::::::

「富士山の天然水」・ウォーターサーバーに関するお問い合わせ・お申込みは、
株式会社マーキュロップお客様窓口
0120-140-096 受付時間9:30〜18:00(日曜除く)
マーキュロップ「富士山の天然水」ホームページはこちら≫
天然水ライフ |

ティーパック水出し煎茶の淹れ方

皆さんこんにちは。
「富士山の天然水」をお届けする株式会社マーキュロップの岡本です。

省エネ&熱中症が話題のこの夏。「富士山の天然水」の配送時に、
ヒミツの(?)クイズにお答えいただき全問正解されたお客様にプレゼントしている
「水出し煎茶」が好評中!!天然水の味に合わせて作っていますからおいしいですよ^^

「どうやって飲んだらいいの?」というご質問もいただくので、茶師直伝の淹れ方をご紹介♪

【1.用意するものはピッチャー】
写真のような、1リットル入るピッチャーを用意します。
ウォーターサーバー富士山の天然水で水出し煎茶

【2.まず先にティーパックを入れる】
天然水を入れる前にティーパックを1袋、ピッチャーに入れます。
こうする方が、色も味も出やすいそうです。
ウォーターサーバー富士山の天然水で水出し煎茶2

【3.富士山の天然水を注ぐ!】
ティーパック1袋に対して、天然水は約1リットル。
ウォーターサーバーの冷水蛇口から注ぐだけ♪
ウォーターサーバー富士山の天然水で水出し煎茶3

【4.冷蔵庫で1〜2時間置きます】
色が出るように軽く振ってから、冷蔵庫へ。2時間程度で写真のような色になります。
冷茶はお湯で出したような濃い色にはなりません。置く時間はお好みでどうぞ^^ 
ウォーターサーバー富士山の天然水で水出し煎茶4

まだ「富士山の天然水」をご購入いただいていない方へ、
お客様のみにご案内している、この水出し煎茶のキャンペーンは8月31日まで実施中です!
ウォーターサーバーの設置は翌日〜1週間の間に伺いますので、まだ間に合いますよ♪
※ただし、恐れ入りますが8/13〜8/16まで夏季休業をいただいております。

::::::::::

「富士山の天然水」・ウォーターサーバーに関するお問い合わせ・お申込みは、
株式会社マーキュロップお客様窓口
0120-140-096 受付時間9:30〜18:00(日曜除く)
マーキュロップ「富士山の天然水」ホームページはこちら≫
天然水でおいしい料理 |

熱中症予防への取り組みが掲載されました!

皆さんこんにちは。
おいしい「富士山の天然水」、マーキュロップの本田です。

以前、うちわの記事でご紹介させて頂きました「熱中症予防 声かけプロジェクト」ですが、
この度、マーキュロップの取り組みがプロジェクトの公式HPに掲載されました!

熱中症予防声かけプロジェクト マーキュロップの取り組み


熱中症予防の声かけを広めるこちらのプロジェクトですが、現在では1,240店舗
(8月4日現在)の事業所が賛同企業として参加しています。

「富士山の天然水」を自社スタッフにてお届けしているマーキュロップも天然水のお届けの際に小さなお子様やお年寄りのいらっしゃるお客様を中心にお声がけをしています。


最近は台風の接近などもあり真夏日のような暑さはありませんが、やや湿度の高い日が続いています。熱中症は気温だけでなく、湿度の高い時にも起こります。
室内でも皆で声を掛けあい、こまめに水分補給を行いましょう!

::::::::::

「富士山の天然水」・ウォーターサーバーに関するお問い合わせ・お申込みは、
株式会社マーキュロップお客様窓口
0120-140-096 受付時間9:30〜18:00(日曜除く)
マーキュロップ「富士山の天然水」ホームページはこちら≫


天然水ライフ |
SEARCH

▲PAGE TOP